SSブログ

ニキビ 眉間 [おでこ ニキ]


眉間にニキビが出来てしまったときは

「肝臓」が弱っている可能性がある、

ということが分かりました…!



眉間にできるニキビは目立ってしまって、

周りの視線も気になるので出来るだけ早く治したいですよね。



眉間に肌荒れの症状が出る場合、

統計的に「肝臓」の調子が悪いことが多いと専門家の方に教えて頂きました。


肝臓の調子が悪くなる原因としまして、

・アルコールの飲み過ぎ

・糖分の摂り過ぎ

・暴飲暴食

・睡眠不足や慢性疲労

といったことで、「肝臓が疲れてしまっている」

という状況になると、眉間にニキビが出来てしまうそうなんですね。



これらの原因への対策は、なんといっても「肝臓を休める」

ということに尽きるそうです。


飲み過ぎや食べ過ぎ、睡眠不足や慢性疲労に心当たりのある場合は、

普段の生活から見直してみることが、

眉間のニキビの改善をカギを握っていることが分かりましたので、

シェアさせて頂きます…!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニキビ 栄養ニキビ 疲れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。